院内・設備紹介|たまプラーザ駅で歯科をお探しの方はたまプラーザファミリー歯科まで

神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-11-8-1F

045-909-5556

9:30~13:00///
15:00~18:30///

土曜午後:14:30~16:30
休診日:木、日、祝

院内・設備紹介Clinic

院内紹介About clinic

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

受付 スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。 何か気になることやお困りのことがありましたら、気軽にお声がけください。

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

待合室 明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。くつろいでお過ごしください。

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

キッズスペース お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

パウダールーム 明るく清潔なパウダールームです。付き添いの方も入れるほど広いスペースとなっています。診察前の歯磨きや診療後のお化粧直しなど、気軽にご利用ください。

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

診療室(個室/半個室) 診療室は半個室の造りになっておりますので、まわりの患者さんを気にすることなく治療を受けていただけます。

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

特別診療室長時間の治療や手術の際は、完全個室の診療室にご案内しております。ゆったりとした空間でくつろぎながら治療を受けていただくことができます。

• たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科

ベビーバウンサー 赤ちゃん用チェアもご用意しております。赤ちゃんが動くとバウンサーも揺れるので、お母さんの診療中も楽しんで待ってもらうことができます。

設備紹介About facilities

ユニット 特診室
たまプラーザ駅・たまプラーザファミリー歯科
歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。
歯、神経、血管の位置、顎の骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。
マイクロスコープ
国内ではまだ導入率の低い、歯科用顕微鏡「マイクロスコープ」を導入しています。
歯は非常に小さく、さらに歯の中の根となると1mm足らずと非常に小さいため、肉眼で捉えることはできません。
マイクロスコープは肉眼の最大20倍の視野で、明るく照らして歯の状態をしっかり診ながら治療ができます。
そのため患部の取り残しがなくなり、再治療のリスクを大幅に低減することが可能です。
クラスB準拠滅菌器
器具に付着したウイルス・細菌を死滅できる滅菌器の中でも、「クラスB」と呼ばれる世界的に高水準のものを導入しています。
使用した器具はこの滅菌器で滅菌し、患者さんごとに取り換えて院内感染防止に努めています。
電動麻酔器
人の手で行う麻酔注射は圧力にムラが出やすく、痛みを感じる原因となります。
電動麻酔器を用いることで、コンピューター制御で麻酔液を一定の圧力でゆっくりと注入でき、痛みを軽減することができます。また、麻酔の量も通常の半分ほどですむため、身体への負担がより少なくなります。
口腔外バキューム
治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物などの修復物を削った粉塵を瞬時に吸い込む機械です。 診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。